国道487号 その1

その1

その2

国道487号下り線、広島県呉市・本通一丁目交差点から早瀬大橋まで。トンネルは5本。
呉市本土から倉橋島(音戸)・江田島を通って、フェリーで再び本土に戻り、終点の広島市まで至るルートです。
※起点から音戸町引地、早瀬大橋から終点までのトンネルは未収録です。

国道185号 三原方面


本通一丁目

国道185号
国道31号と接続

鍋桟橋

国道487号(旧道)と接続

第二音戸大橋

本州と倉橋島を架ける橋
旧道が通る音戸大橋の渋滞解消ルートとして2013(平成25)年3月に開通

渡子

警固屋音戸バイパス 倉橋島側終点

音戸町引地

国道487号(旧道)と接続

早瀬大橋

倉橋島と江田島を架ける橋
1973(昭和48)年ごろに完成

能美町高田

江田島町津久茂

切串港

広島港

 

平野橋東

国道2号と接続

2020年5月、2022年8月撮影

本通一丁目 〜 鍋桟橋
(呉市・本土 走行区間)

この区間には、トンネルがありません。

鍋桟橋 で接続

ページの一番上


鍋桟橋 〜 第二音戸大橋
(警固屋音戸バイパス 本州側走行区間)

(呉市から 1/13)
警固屋トンネル

警固屋4丁目 (南) で接続

ページの一番上


第二音戸大橋 〜 渡子
(警固屋音戸バイパス 倉橋島側走行区間)

(呉市から 2/13)
音戸トンネル

渡子 で接続

ページの一番上


渡子 〜 音戸町引地
(呉市・倉橋島 走行区間)

(呉市から 3/13)
日附トンネル

音戸町引地 で接続

ページの一番上


音戸町引地 〜 早瀬大橋
(呉市・倉橋島 走行区間)

(呉市から 4/13)
黄幡トンネル

(呉市から 5/13)
若宮トンネル

早瀬大橋 で接続

一般国道のトンネル │ 国道487号 │ トップページ